占いのお部屋アクアリースペイン坂店で、
占い師&セラピストをやっています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
カテゴリー:-


<< 怒りを、肯定して大丈夫だということ。 | main | 誰の罪でもないし、責めたくはないからこそ、深くしまいこまれた傷。 >>
レベルのはなし。
21:06 
カテゴリー:セラピー
レベル



絵の仕事が、つらいけれど楽しいから

セラピーのことはつい先送りになってしまうけど

ちゃんと自分のセラピーは

毎日とりくんでいます。



今日は休憩中にレベル4にいって1人救出。

これからレベル5にいってきます。



・・・てな感じで、気軽に自分でできるんですよ。



しかし、中学の頃、絵を描いてごはんが食べられるなんて

そんなことは夢のまた夢だと思っていた、片田舎の中学生だった。

その夢がいま普通にかなっているんだからね。

無名でも、ただ、絵でごはんが食べられるならいいって

そういうお祈りの仕方だったものね。

願ったことが、ちゃんとかなうというかね。

お金持ちになりたい、とは祈らなかったものね。



絵をやりつづけることは

ものをクリアに見る訓練でもあり

心の修行でもある。



自分の心の幅が広がって行くのを体感している。



以前なら嫌悪感を感じたかもしれないような

ちょっと色気のあるような、絵を、

今、楽しんで描ける。



何かを乗り越えたようだ。



私はレベル1(占い依存、他者依存、他人の価値観依存状態)

をうろうろしていた、盲目の、ハートレスなさまよいびとだったんですよ。

お薬依存で、自分の痛みを完全に打ち消しながら生きる、レベル2状態もありましたよ。



ようやく足が生えて、自分の失われた脳みそやハートを探し始めて

少しずつ、過去の回収をしているいまなのです。



















21:06 
カテゴリー:-
COMMENT









Trackback URL
http://asukapoe.jugem.jp/trackback/4650
TRACKBACK
このブログ内の検索